ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界の果てまでイッテQ10月19日放送/感想!いとうあさこさんのミステリーツアーとオーシャンズ金子のトレジャーハンターの2本だて…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

謎解き冒険バラエティ世界の果てまでイッテQ 10月19日放送

毎週日曜日になると必ず見る番組が"謎解き冒険バラエティ世界の果てまでイッテQ"(以後イッテQ)です。
毎回、バラエティにとんだ芸人さんのリアクションや体を張った突撃企画にお腹を抱えながら笑っています。
中でもイモトアヤコさんのワールドツアーや、女芸の行く温泉同好会のアクティビティ、ご意見番・出川哲朗さんの企画が大好きです。

今回の放送は、いとうあさこさんのミステリーツアーとオーシャンズ金子のトレジャーハンターの2本だてでした。
今回は若干爆笑に欠ける放送ではありましたが、そんな中でも興味深く見入ってしまったのがオーシャンズ金子ことタレントの金子貴俊さんが、バミューダ海域に眠る財宝をゲットしに行くと言う企画でした。
バミューダ海域は、魔のバミューダトライアングルと言う海域があり大昔そこで金塊やコインなどを積んだ貨物船が何隻も沈んだ場所です。
今回はその海底に眠る財宝をオーシャンズ金子がトレジャーハントしに行きました。
私が驚いたのは、海底に沈んでいるコインの価値です。当時発行されていたコインで、金・銀・銅の素材に関係なく珍しい物であれば1枚数百万円になると言うのです。
中でもとても珍しい金貨は1枚一億円の値がつくらしいんです。珍しくなくても最低1枚一万円らしく沢山見つける事ができれば億万長者も夢ではありません。
そんな中、金子さんはスタッフに促され前から欲しかったオメガの高級腕時計49万円を購入してしまい、必死に財宝を探していました。
機械が壊れたりとトラブルにみまわれながらも4枚の銀貨をゲットすることに成功したのですが値段は全部で9万円…金子さんにとっては大赤字でしたがあの広い海の底から直径数センチにも満たないコインを見つけ出した事がすごいと思いました。
今回笑いは少なかったですが、大きな夢を見させてもらった気分になりました。
また来週の放送が今から楽しみでしかたないです。