ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

寄生獣2話/感想&あらすじ・ミギーと新一が同種との初バトルが行われます…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄生獣【第2話】人間に寄生した存在と初対面

昔漫画を全巻(10巻)持っていた作品がアニメになったとの情報を入手したので、早速拝見させて頂きました。
見るまでは「寄生獣をアニメ化?ふざけた真似を・・・」と思っていましたが、期待を良い意味で裏切られました。
第2話では世界で発生しているミンチ殺人事件という最中、ミギーと新一が同種との初バトルが行われます。

ただ私が好きなのは、ミギーが「知識がある幼稚園児」みたいな所が良いです。「興味がある事は試したい」みたいな部分。私も見習って色々と興味を持って生活しようと思います(笑)
そのミギーと新一とのやりとりの中で「悪魔に近い存在は人間」的な台詞が有りますが、何とも言えない台詞だと思います。
私は肉を食べますが、私の知らない所で、誰かが家畜を育て・捌き・食肉として出荷してくれているものを、ただただ食べていることを思い知らされます。
じゃあ「牛」等は可哀想なのか?
「人間」が牛を食べる以上は家畜として種を残す事が出来ていると思うのは傲慢な考え方ですかね。
ミギー達も種を残す為に人間を食べる(寄生した同種)・・・
やっぱり寄生獣は面白いです。大人になって違う形でまた寄生獣に出会えた事は嬉しい限りです。