ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アンチスパイラルの消滅は、最愛の女性、ニアの消滅に繋がる…天元突破グレンラガン/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天元突破グレンラガン、ラストの切なさを今でも覚えています。

シリーズ通して熱い展開であり、その集大成の最終回。アンチスパイラルという、強大な存在を相手に戦う主人公シモン。宇宙を守る為に全てを消そうと戦っていたアンチスパイラルの「ならば、この宇宙、必ず守れよ」という言葉に返したシモンの「当然だ、人間はそこまでおろかじゃない」という言葉と、その瞬間の静けさ。そのシーンがとても印象的です。

そして、アンチスパイラルの消滅は、最愛の女性、ニアの消滅に繋がる。それを知っていての結末が何より切ない。
平和になった世界で、大切な仲間たちとこっそり挙げた結婚式。その中で、微笑みを残して消えていくニアと、見送るシモン。全てが終わり、シモンは一人去っていく…
涙なしには見れない、とても綺麗で悲しい結末でした。ニアの消えていく効果も美しく、楽しかったと伝える声も切なかったです。
最後に、時間が経過した後の皆の姿が出てきて、わくわくしたのを覚えています。
この時になってやっと、それまでのナレーションが、年をとったシモンの声であるとわかるという仕組みにも驚きました。
数あるアニメの最終回の中で、私はこの最終回はベスト5に入ると思います。