ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

濱田龍臣くんに、良い話をしてオムライスを食べる…相棒13第2話「14歳」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月23日21時相棒13第2話

トピック「秋ドラマ」について

私は相棒のファンです。これまでも杉下右京演じる水谷豊さんの演技に魅力を感じ今回もまた引きこまれております。もちろん今シーズンもちゃんと観ており、第2話については、子役だった濱田龍臣くんが出ていて、子役だった頃を知っているからか大きくなったなー、演技上手に、なったな、という目線でも観てしまいました。

相棒は、政治家の悪事や官僚の天下りや医者や弁護士の悪事など力のある者に対して杉下右京は決してひるむ事なく立ち向かうといった事が多い気がします。第2話も天下りの政治家の天下りの話でした。視聴者としては、「いいぞ、いいぞ、政治家の不正を放置するな」と杉下右京に賛同してしまい面白いです。しかも目の抱擁には成宮寛貴さんがいます。今シーズンでは髪型が変わっていますが、他の出演者の方々は何も変わっておりません。なぜ成宮寛貴さんだけ髪型を変えてみたのか疑問は残ります。
第2話にはこれまで同様、小料理屋のシーンもありました。女将は変わらず鈴木杏樹さんです。着物姿がとても似合っています。濱田龍臣くんを小料理屋に連れて行き、ちょっと良い話をしてオムライスを食べるというラストシーンでした。小料理屋にオムライスというのも謎ですね。
つっこみどころ満載ですが、ちょっとふざけている所もあったりパンダのカップを持っている課長や落語が好きな鑑識がいたりと個性派ぞろいで相棒はとても面白いです。