ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

っポイ!最終回感想ネタバレ注意!ラスト、無事に助かった平と雛姫が学生の卒業式お決まりの第二ボタンとスカーフの交換…(あらすじ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

っポイ! 最終巻〜中学生最後の思い出

可愛くて大好きな漫画でした。万里と平の人気者2人が、中学最後の卒業式前に災害に巻き込まれ、2人の固い友情の結びつきや、本当の気持ちに気づく様が描かれていて、キュンとする感じでした。
人気者だけど、何故か人を信用しきれない万里。そんな彼に本心から裏切らない友情を誓う平。本編では、万里の方が何でも出来て、思うがまま行動する平をフォローしている感じでしたが、最終巻では万里の心のフォローを平がしているようで、なんてバランスの取れた友情だろうと、感心しました。

怪我をして動けない万里を平が助けようとする様子が、なんだかカッコ良く見えました。
そんな2人に感化されて、周りの同じ災害にあった様々な人生を送ってきた人達が、心動かされて変化していく様子が、また感動しました。
そして、何よりも平と恋愛にあった雛姫が、平を心配のあまり飛び出し平な無事を祈る様子が、本当に可愛くて、親友でありライバルの真に敗北を認めさせたところも、じんわりと感動したところです。
ラスト、無事に助かった平と雛姫が学生の卒業式お決まりの第二ボタンとスカーフの交換をするところは、本当にキュンとして、くすぐったい気持ちでした。
心温まる漫画で大好きです。