ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ94話未確定ネタバレ注意予想??秋の選抜三つ巴決勝戦までの準備!?女性パートナーを決めるラブコメ展開!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ93話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 2周年表紙&巻頭カラー!?
  2. 三つ巴決勝戦!?
  3. メニューは和食じゃまいか?

反対する人はいるのか?総帥が一言でオッケー!「よし!決勝するぞ!」と!観客達もノリノリ。総帥がおはだけたぞ!!そして、決勝のメニューは和食…と予想してました。その先の予想をやってみます。

秋の選抜三つ巴決勝戦までの準備!?

決勝戦のテーマも発表されてないので、連戦ってことはないでしょう。和食で予想したのは、幸平創真の得意分野が出てないよね…ということからの推測です。その方が、葉山アキラ、黒木場リョウのライバル達の本気が出るでしょう。

「和食と言われても何がいいのやら?」…秋と言えば、味覚の宝庫。芋栗南京、サンマに松茸…大衆食堂らしい、秋のサンマなどで、ソーマは攻めると予想。

女性パートナーを決めるラブコメ展開!?

以下は、先週に予想していたことです。

決勝のテーマですが、当てずっぽうで『家庭料理』と予想。しかも、知り合いの中から助手を選ぶという設定も。料理人は、職場の人とのコンビネーションも大事ですしね。

当然、黒木場リョウは、薙切アリスを選ぶ。その場の乗りで、アリスがエリナを指名して、田所恵とか、水戸郁魅が「何ー!?そんなの聞いてないよ!くれめんす!」

食戟のソーマ93話未確定ネタバレ注意予想??黒木場リョウが勝ち決勝戦に!?テーマは家庭料理でソーマの助手は薙切えりなか!?こちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

この家庭料理の部分はおいておいて…ソーマ以外の二人は、女性キャラとコンビ属性が強いので、なんらかの理由をつけて、パートナーを選ぶラブコメ展開を予想します。

まあ、田所恵、薙切えりな、水戸郁魅…の3人が争うことになって、なんだかんだで、今までヒロインぽいことをしてなかった、えりなが残る…と予想します。決勝戦じゃあなくて、準備期間の相棒とかかも知れません。

今週の予想。

ジャンプでは珍しい料理マンガが連載2周年です。料理以外のおもしろ要素が多かったのもありますが、VS四宮との食戟など、初期に納得の名回が多かったと思います。未だ、『食劇』とか『食激』とか『食撃』とかのご表記を見かけますが、間違ってても、認知はされているってことでしょうね。そんなルール変更ありなのか?まあ、「おっけー」って感じで、誰も反対することなく決定になるでしょう。

食戟のソーマ93話ネタバレ注意予想!?2周年表紙&巻頭カラー!?三つ巴決勝戦のメニューは和食じゃまいか?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超