ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

好きな出演者もいなかったけれど、湊かなえさん原作のドラマということで…Nのために第1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Nのために 第1話「セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密」 10月17日

トピック「秋ドラマ」について

特に好きな出演者もいなかったけれど、湊かなえさん原作のドラマということで、試しに第1話を観てみたら…面白い。
成瀬役の窪田正孝君は、「最高の離婚」から気になっていた俳優さん。今回は、高校生役もすんなり演じていて、これからますます期待が持てる予感。

内容としては、主人公・希美の父親とその愛人の憎たらしさや、母親の壊れていく様子の怖さ、逆境に負けじと必死で頑張って生きていく希美兄弟の姿と、無駄のないシーン展開で、目が離せません。
特に、愛人が希美をいびるシーンは「なんて嫌な奴!」と思いつつも、こんな演技するこの女優さんは誰?とわざわざ途中で調べてしまったほど。(柴本幸さんというモデル兼女優だった。他に印象的な出演ドラマがなかっただけに、今回はアタリ役じゃないかな。)
第1話は、これから登場する人物と出来事を随所に意味ありげに張り巡らせていたけれど、原作を知らないだけに、15年前に起こった事件と現在に起こった事件、これからどうつながるのか、楽しみなドラマ。
「夜行観覧車」のときは、第1話を観てから早くオチが知りたくて原作を思わず読んでしまったけれど、今回は原作を読まずに最後まで、ドラマを楽しみたいと思う。