ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

3Dで動くドラえもんがとっても可愛い!STAND BY MY どらえもん/映画感想&あらすじ・しずかちゃんの結婚式前夜、のび太が未来の…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3Dで動くドラえもんがとっても可愛い! STAND BY MY どらえもん

 小さいころからずっとテレビでドラえもんを見ていて、21歳になった今でも毎週見てます。そんなドラえもんついに3D映画化ということで久々に彼氏と見に行きました。彼氏はドラえもんなど全く見ない人で、最初は「え~アニメより他の映画のほうがいい~」といっていましたが、私がどうしてもと言う事でついてきてくれることになりました。

率直に感想をいうと、まず、映像がすごい!いつもアニメでしかみてないからか、3Dになったドラえもんやのび太に多少違和感はあるものの、なんだかんだ、とっても可愛い!動きが多くて、3D独特のぬるぬる動く感じに驚きました!また、ストーリーも一度アニメで見たことある内容(しずかちゃんの結婚式前夜、のび太が未来のしずかちゃんを助けに行く、ドラえもんが未来に帰っちゃう等)でしたが、ほんの少しないようが変わっていたり、3D独特の表現だったりで全く別物のように感じました。私はテレビでは全く泣かなかった(結構何度も見ているから)のですが、何回か涙を流してしまいました。なんだかんだいって彼氏も泣きそうになりながら、「案外よかったね」などと満足だったよう。周りには子供連れが多くいましたが、私はカップルで見るのもオススメします!