ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

最終話では二人の一騎打ちとなります…バジリスク甲賀忍法帖/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『バジリスク 甲賀忍法帖』 涙無しには語れない最終回!

放送時の2005年当時に見ていた訳ではなく、数年経った後に友人から勧められて観た事がきっかけです。時代背景は江戸時代。甲賀と伊賀の忍者10人ずつが繰り広げる忍法勝負。最後に生き残った方を勝者とするルール。

バトルものかと思い臨場感を楽しんでいましたが、甲賀に属する主人公:甲賀弦之助&伊賀に属するヒロイン:朧の切ない恋愛模様も大きな見所です。何より最終回にてその恋愛の切なさを痛感します。婚約者であり、祝言を心待ちにしていた二人が敵同士となってしまった。最終的に最後に生き残るのはこの二人。最終話では二人の一騎打ちとなります。愛する者を殺めるくらいならば、と朧は来世で一つになれる事を祈り自害します。弦之助も後を追います。
生まれる時代が違っていれば結ばれていたであろう二人、敵同士でなければ結ばれていたであろう二人。息を引き取った後の二人は共に穏やかでした。死する事でやっと結ばれた二人のその表情に涙無しでは見る事はできませんでした。様々な愛の形が見れるこの作品ですが、最終回のこの感動はとても印象深いです。