ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マンマ・ミーア!映画感想&あらすじ・ヒロインソフィ役のアマンダ・セイフライドの美しい声と爆発的ナイスバディーが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「マンマ・ミーア!」見たら絶対テンションあがります!

私の世代はあまりABBAに親しみがある世代ではないのですが、これを見たら一発でファンになります。映画「マンマ・ミーア!」は、かなりアゲアゲなミュージカル映画です。
まず、これが出世作になったヒロインソフィ役のアマンダ・セイフライドの美しい声と爆発的ナイスバディーがすごいです。前から化粧品のミューズになったりしてお顔は知っていたものの、こんなに伸びのある声だとは。体もギリシャの明るい海に合うように、健康的に調整したのか細いけど豊満!この人を見てるだけでパワーを感じます。

しかし私のイチオシナンバーはソフィではなく、クリスティーン・バランスキー演じるターニャが歌う"Does Your Mother Know" です。もう壮年と言っても良い歳の彼女が女っぷりよく歌いあげるナンバーで、年下の男の子たちをあしらう様がカッコいい!美人だけど人生いろいろあって、ようやく今にたどり着いた、みたいな貫禄を感じさせます。その場面になると、「フ~!!」と叫びたくなること請け合いです。
アゲアゲなナンバーも良いですし、全体的に明るい色彩で、一人一人つらいことや大変なことがありながらもそれが明るいタッチで描かれています。見たらすごく明るい気持ちになりました。

見た後は気付いたら、ABBAを口ずさんでます。はまりました~!