ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

グラビとか双剣だと歯が立たないモンスターは大体操虫棍で…モンスターハンター4・感想レビュー!ストレス発散には最適!(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モンスターハンター4 ストレス発散には最適!

嫌なことがあった日とかどうにもテンションが上がらないときにはモンハンで狩りをするのが最近のブームです。素材を集めたりギルクエのレベルを上げたり…まあただモンスターを狩るだけでも楽しいです。

私は主に双剣を使ってます。一撃の攻撃力はそこまで高くないですけど乗りから倒れたところで乱舞すると結構なダメージを与えられるのでわりと強いんです。ガードはつけられないので回避性能があればすごくラクに戦えます。回避性能さまさまですよ。
グラビとか双剣だと歯が立たないモンスターは大体操虫棍でいってます。ネルスキュラも双剣では難しかったのでこっちで行きました。あれはもうトラウマになるレベルでクエスト失敗しまくりました…強かった…。上位に上がって私も狩りになれたり強い武器使うようになった今では双剣でもわりと楽に倒せるようになりましたけど当時はほんとに強く感じました。グラビは今でも双剣じゃ無理です。はじかれます。
でも心眼つけたらはじかれなくなるので今テオの装備を作っているところです。もう少しで素材がぜんぶ集まりそうなので頑張ります。