ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室第116話未確定ネタバレ注意予想??不破優月(ふわゆづき)回か!?オリジナル脚本で椚ヶ丘中学校を風刺!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第115話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 文化祭編突入!?
  2. 松井優征先生は演劇経験者(たしか)!?
  3. A組との対決展開か…!?

掘り下げられてない生徒の話?松井先生は大学時代に演劇をされていた?文化祭展開。演劇コンテスト形式でA組とバトル。A組は、シェイクスピアを英語激。それに対して、E組は…と予想してました。116話の予想をやってみましょう。

不破優月(ふわゆづき)回か!?

演劇ということで、まだあまり掘り下げられることのなかった不破さんがメインと予想。ステマネタっが多いですが、マンガ好き、ジャンプ好きの個性を活かす内容。

マンガの延長にあるのは演劇かな?と。作者ネタのステマなどもふくらましながら…。

オリジナル脚本で椚ヶ丘中学校を風刺!?

そして、練習を経て、文化祭当日の話でしょうね。不破さんは、マンガ好きの才能を活かして、脚本・演出をやることになるでしょう。そして、その内容は、椚ヶ丘中学校を風刺した内容でしょう。

虐げられているE組は、シンデレラ。優越感に浸る人々は、愚かな継母や、姉。そんな、本校舎の生徒たちは、みていて、じわっと嫌になる内容だと予想。まあ、コンクールで優勝はできないけど、溜飲を下げる結果になるでしょう。

今週の予想。

あたらないことで有名な公式予告曰く「文化祭編突入!?E組が企画したのは!?」って感じ。ぶっちゃけ…演劇でしょうね。中学三年生演劇やりがち。演劇経験者(今もやってる)の意見としては、演劇は、総合芸術的な側面からして、役者、脚本、大道具、小道具、音響、照明、衣装などなど色んな才能がいるので、E組の全員の力をあわせるでしょう。

暗殺教室第115話ネタバレ注意予想!?文化祭編突入!?松井優征先生は演劇経験者(たしか)!?A組との対決展開か…!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超