ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

重い女にならないようにと、精一杯頑張る花笑…きょうは会社休みます。第3話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

きょうは会社休みます。第3話の感想。

少女マンガ原作ならではの、女の子なら絶対キュンキュンするストーリーの多いドラマです。
キャラ設定にちょっと現実味がないのは、少女マンガだからということで、大目に見てあげましょう。

毎回、上の会社のCEO浅尾(玉木宏)の一言に振り回されちゃう、花笑(綾瀬はるか)。

第3話では、重い女にならないようにと、精一杯頑張る花笑。だけど、頭で考えすぎて、空回りして、結果超重くなって、自分から別れまで覚悟をしちゃう。
あるあると思いつつも、そこまではしないな!と突っ込んでしまう。
また、職場の後輩(仲里依紗)が絶対にGETすると決めたカッコ良くて、成功している浅尾が花笑に惹かれているというのも、なんかマンガだな~という感じがしちゃう。
私が好きなキャラは、犬のマモル。常にブスッとしてるブルドッグだけど、なんか愛嬌があってカワイイ。
あと、花笑のお父さん。30歳で独身の娘と毎日のように、一緒にTVを見てビールを飲んでいて、そんな日々がずーっと続くかのように思っている。
でも、そんな花笑に男の匂いを感じ取ると、毎回決まって話題をそらして、現実から目をそむけようとしているのが、あ、こんなお父さんいるいる!と思えて、思わずほっこりする。
そして、肝心のヒーロー役。田之倉(福士蒼汰)。絶対こんな21歳いな~い!!と思うけど、でもここはマンガ・・・。
女の子が理想に描く21歳年下男子はこういうこと!ってことかな?
常に落ち着いていて、大人で、すべてを分かっています、あなたの全てをそのまま受け止めます。っていうような優しい目をしてて。
うん。絶対こんな21歳現実にはいない・・・。
ま、だからこそ、TVを見ているお姉さん世代たちをキュンキュンさせてくれるんですね。

これから、恋愛を通してどんな風に花笑が成長していくのか、ストーリーの展開に注目です!