ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ・感想レビュー!999まであるレベル、100Fまであるダンジョン、つまらないストーリーに複雑なシステム…面白い(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

圧倒的遊戯ムゲンソウルズがやめられない

中古で500円で売られていた、圧倒的遊戯ムゲンソウルズ。
とくに気になっていた作品ではありませんでした。ただ、安かったから。それだけの理由で、買ったのでした。
簡単に言うと、絶対神なる女の子がなにもかもをひれ伏させ、下僕にしていくというゲーム。
声優を見るとわかるように、キャラゲーです。

私はあまりこのキャラゲーが好きではなく、時間の無駄でしかないと感じてしまいます。
すこし前にやったToHeart2 DX PLUSは苦痛に耐えながらも、買い物を失敗したと思いたくなくて、最後までプレイしました。

オタクの好きそうな声優と、ディスガイア系統のキャラクター絵に、ゲームを早速プレイしながらも酔いはじめます。
チュートリアルも大変わかりづらく、意味がわからないながらも、戦闘画面へ。
戦闘はターン制バトル。これもあまり好きじゃない。PSPのFFのシリーズのどれかで嫌気がさした。
時間の無駄だから、と、今すぐにでもやめたかったのですが、安かったし、トロフィーもそこそこ手に入れてやめるつもりでした。
でも、おかしい。もうそこそこトロフィーも手に入れたのに、やめられない。飽きない。
999まであるレベルに、100Fまであるダンジョン。つまらないストーリーに複雑なシステムのくせに、面白い。
ステータスを上げるには大量のお金が必要です。バグや裏技をネットで調べるも、でてきません。いや、あるにはあるけど、システムをあまり理解していない私の脳では、理解できない。
仕方なく、ダンジョンに潜るも、手強すぎて10Fほどでリタイア。お金増えない。強化できない。もどかしい。やめたい。でもお金あれば強化できるし、もう少しやっていたい。ああ、やめられない。
ケータイのソーシャル課金ゲーに、雰囲気がすこし似ています。抜け出せないところとか。
続編?のムゲンソウルズZも気になりつつ、こんな記事を書きつつ、今もまだやめられそうにありません。
課金してしまうけどソーシャルゲームやめられない、って人にはオススメかもしれません。
時間は無駄に流れていくけど、課金しないだけましかも。