ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹15巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・白澤様の元カノが可愛いすぎる…。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼灯の冷徹15巻〜白澤様の元カノが可愛いすぎる〜

まず、元々絵柄が好みだと思って購入したこの漫画です。内容は地獄のお話で、閻魔様の補佐官的存在の、鬼灯様という鬼の日常が描かれています。日常、というよりは仕事の内容と言いましょうか。小さい頃、お寺の地獄絵図など見て、漠然と知っていた地獄。

それを面白おかしく分かりやすくイラスト化しています。こちらの漫画の代表的なサブタイトルに「こんな地獄なら1度は行って見たい」とありますが、まさにその通り!特にドM女子なら必ず思うはず。あれよあれよと鬼灯様のドSぶりにはまりました。更に、漫画の中でも鬼灯様のライバル的な存在の白澤(はくたく)様。こちらも軽薄で博愛主義ながら、それゆえに女子の心を分かってくれているその姿に、こんなことを言われたら元気になるだろうな〜と、想像内で癒されています。その他のキャラクターも皆、面白可愛いキャラばかりです。
この15巻では、博愛主義(またはナンパ主義とも言う)の白澤様の、強烈な元カノが現れるという話が印象的でした。またその子もとても可愛い!ナンパな白澤様がやっつけられてしまうラシーンは、少し可哀想ながらも、いつものお決まりとして笑える展開です。15巻に限らず、どの巻を見ても基本的に短編なので、気軽に楽しめます。大好きな漫画の一つです。