ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ヤマノススメ・セカンドシーズン18話/感想&あらすじ・主人公あおいちゃんが資金作りの為はじめてのアルバイトを経験…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヤマノススメ セカンドシーズン18話

今期イチオシ‥というか今期はこれしか見ていません。毎週楽しみにしています。
今回のサブタイトルは、「アルバイト、始めます!」。次の登山に向けて準備中の主人公あおいちゃんが資金作りの為はじめてのアルバイトを経験します。あおいちゃんの制服姿かわいかったです。当方女性ですが、このアニメの登場人物には萌えを感じてしまいます。

わたしがはじめてアルバイトをしたのもあおいちゃんと同じ年。あれから気付けば10年以上経っちゃって、様々な仕事を経験させて頂いたのですが、今回のあおいちゃんの姿を見てるとその頃の気持ちをすごく思いだしちゃいました。はじめて働いたときの、あの仕事に対してのピュアな姿勢を描いてくれていて、とても良いお話でした。
どうやら次のお話も今回のお話のつづきみたいです。今回は残念なことにわたしが一番好きなここなちゃんが出なかったので次回は出てきてほしいなぁ。
余談ですが、このアニメの影響でわたしも山登り始めました。まだまだど素人ですが、少しずつレベルアップして、いつかはヤマノススメの聖地巡礼したいなと密かな野望に燃えてます。