ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンCrystal9話「セレニティ-PRINCESS」感想&あらすじ・ティアラが割れ月のマークが浮かび上がり…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーンCrystal


ニコニコ動画で隔週放送の、セーラームーンCrystal【第9話「セレニティ -PRINCESS-」】が面白かった。
特に、うさぎことセーラームーンの額のティアラが割れ月のマークが浮かび上がり、セーラーVことセーラーヴィーナスの額の月のマークが消えティアラが浮かび上がったシーンが「あ、原作でもあった!」とふいに思い出されて良かった。

セーラームーン20周年記念として作られた新アニメは原作に忠実に作られているため、旧アニメとはまた違った面白さが感じられる。特に嬉しかったのは、原作でうさぎがプリンセスとして覚醒した後、髪が伸びに伸び、仲間たちによって結ってもらう場面。原作でのこのうさぎのカットが大好きだった私は、1人パソコンの前でニヤニヤしてしまった。
恋する乙女として、戦う戦士として、そしてプリンセスとして、ちょっと(?)泣き虫な女の子、でも本当は愛と勇気に満ち溢れているとても強い女の子、月野うさぎの成長を、これからもあたたかく見守っていきたい。…まずは、押入れの奥深くに眠っているセーラームーンの単行本を引っ張り出すことから始めたいと思う。