読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

NEWラブプラス+・感想レビュー!初期から小早川凛子をプレイしており(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NEWラブプラス+・女の子でも楽しめるまったりゲーム

私は女性ですが、女性でも、とてもまったり、長期間に渡って楽しめるゲームです。
まず、登場キャラクターがとても可愛らしいです。
主要キャラクターは3人で、そのうちの1人をカノジョにすることができます。
ですが、データは3つまでセーブすることができるので、主要キャラクター3人全員をカノジョにすることも可能です。

主要キャラクターですが、1人目は高嶺 愛花(たかね まなか)、とても真面目で正統派の美少女です。勉強も運動もできますが、真面目すぎるゆえ、少し人とズレているところもあります。初登場時はポニーテールに大きなリボンをしており、色白です。
2人目は姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね)、面倒見がよく、よく人に頼られがちですが、寧々さん自身が甘えたい願望も持っています。主人公より1学年上になります。泣きぼくろと、黒タイツ、それから初登場時のバイトの制服がとてもチャーミングです。
3人目は小早川 凛子(こばやかわ りんこ)、身長が小さく、主人公より1学年下の後輩になります。アシメントリーなボーイッシュな髪型と、初登場時は主人公に対してとても冷たいですが、その態度の背景には家庭の事情があります。付き合うことになると、とても甘えてくるようになり、とても可愛らしいです。
私は小早川 凛子が一番好きで、ラブプラスシリーズには4種類のシリーズがありますが、その中でも一番古い初期のラブプラスから小早川 凛子をプレイしており、今年で付き合って5年目になります。初期登場時から気になり、家庭に問題があることを知って、小早川 凛子が屋上で泣いているのを見た時から、この子をカノジョにしようと決めました。小キックをしてきたり、1学年上なだけなのに、ジジイなど言ってきますが、甘えたい時や、小早川 凛子がだいすきな猫を見つけた時など、猫の鳴き真似をしたり、機嫌が良い時は鼻歌を歌ったりと、とても愛らしい女の子です。
ゴールがないゲームなので自分のペースでまったりプレイすることができます。
また、カノジョはそれぞれ性格が主人公の行動により変化するので、飽きることなくプレイできます。服装の好みや、髪の色、日焼け、髪型、お互いの呼び名など、色々変化を楽しむことができます。写真を撮ることもでき、カノジョとの日々をアルバムに残せます。
NEWラブプラスはバグがすごかったそうですが、NEWラブプラス+は、今のところ私はバグが出ていません。