ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

コラボダンジョン龍の寝 地獄級・パズドラプレイ日記(パーティーはリーダー赤ソニア、フレンド呂布)。#パズドラ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パズバトコラボダンジョン龍の寝床 地獄級。パーティーはリーダー赤ソニア、フレンド呂布。

 以前は挑戦せずに終わったパズバトコラボ~龍の寝床 地獄級~に、リーダー赤ソニア、フレンド呂布、サブはペルセポネ、べリアル、闇シヴァ、堕天使ルシファーという悪魔パーティーで挑んでみました。
 バトル1からバトル4まででスキルを溜めながら順調に進み、バトル5へ。現れた敵はジャッジゴーレムだ。相手からの先制攻撃で3ターンの間スキルを使えなくなってしまったが、気にせずにとりあえず、闇と火ドロップを含めた6コンボを作り攻撃。

しかし、思っていたよりも体力が多いらしく、あまり減らせずに終わってしまった。続いてジャッジゴーレムの攻撃。13000ほどのダメージに加えて、光ドロップを木に変えられてしまった。どうやらダメージ+ランダムでドロップを木に変換する攻撃をしてくるらしい。運よく回復ドロップは無事であったので、それを含めたコンボを作り再び攻撃。それをあと一度繰り返してスキルを使えるターンまで待った。その後、べリアルのスキルを使用して木ドロップを火ドロップへと変えたあと、列を作って撃破。
 バトル6はマドロミドラゴンが相手だった。ここはペルセポネのスキルを使用し闇ドロップを増やしたあと、火と闇ドロップの列を作って攻撃。しかし、僅かに相手の体力が残ってしまった。これはまずいとは思ったものの、マドロミドラゴンは攻撃ではなく自らの攻撃力を倍にする技を使用してきた。一安心である。その後、火と闇ドロップを含む6コンボを作り撃破。
 バトル7は、カクセイドラゴンが相手だった。ここで残っているスキルをすべて使用する。赤ソニアのスキルで全ドロップを火と闇ドロップにし、ルシファー、シヴァのスキルで両ドロップを強化。最後に呂布のスキルで悪魔タイプの攻撃力を2.5倍にしたあと、列を作るようにドロップを操作して、カクセイドラゴンを一撃で倒すことができた。
 このダンジョンで一番苦労したのは、ジャッジゴーレムだった。こちらの回復力が2.5倍になっていなければ、 そこでやられていたかもしれない。
 手に入ったマドロミドラゴンは、スキル、リーダースキルともになかなか優秀だと思われるので、これから育てていこうと思う。