ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界まる見え25周年スペシャル11月24日/感想!パティシエの鎧塚さんやスプレーアートをやる男性が番組の為に作品を…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月24日放送の「世界まる見え」

今週の世界まる見えは25周年ということで、スペシャルでした。海外のドキュメンタリーやハプニング映像が面白くて小さい頃から見ている番組です。最近は浮気現場に乗り込むっていう企画の番組も放送されていて毎回笑いながら見ています。
その世界まる見えで、私が毎回密かに楽しみにしているのが、お決まりのビートたけしの登場シーンです。おかしな格好をしているってだけではなく、あのちょっとひどいなっていうくらいのやらかしてる感が大好きなんです。あんなことしても、ビートたけしだから笑って見ていられる気がします。

今回は25周年スペシャルだったので、ビートたけしの懐かしい登場シーンが放送されました。面白い名場面がたくさんありましたが、今回は25周年を祝う為にパティシエの鎧塚さんやスプレーアートをやる男性が番組の為に作品を作りました。そしてその仕上げをビートたけしや所ジョージ、ゲストの明石家さんまがやるっていう企画がありました。
なんとなく、メンツがメンツなのでまた絶対何かやらかすだろうと思って見ていたら、鎧塚さんのケーキは案の定メチャメチャに…。
その後スプレーアートの作品の仕上げがあったのですが、次は真面目にやりますっていう空気になりました。次もやらかして作品わをメチャメチャにしたら笑えないなって思ってハラハラして見ていましたが、さすがビートたけし。明石家さんまの顔にペンキでいたずらしましたが、作品はセンスを感じる仕上げをしてくれてました。
変なことするだけじゃないところがいいですね。