ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

一歳になる息子は今人の真似をすることが大好きです…年内に「旦那と息子の教育」をやっておきたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年内で済ませたいこと~旦那と息子の教育~

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

タイトル通り嫌な事を片付けて新しい年を迎えたいのが本当ですが、きっといつも通り変わらない大晦日や正月を迎えるような気がします。
普段から細かいところまで掃除している方なので大掃除も時間をかけずに済ませたいのが本音です。

今年中にやっておきたいことはとりあえず旦那の教育と息子に芸を教えることです。
旦那は起こしてもらうのも人頼みなのに数分起こすのが遅れると「何でいつもの時間じゃないの?」と嫌みを言われてしまいます…。
自分で起きればいいのにと思いますが。
まず1から教育?しつけをしなければいけないようです。
一歳になる息子は今人の真似をすることが大好きです。
くしゃみをすると真似をし、泣き真似をすると息子も泣き真似をします。
つい先日産まれたばかりだと思っていたのに成長とは早いものだと毎日実感しています。
息子は一日一日成長しているのに大人はだんだん子供にかえるところがあるようです。
一歳になる息子は成長していくのに…。と日々考えさせられています。
きっと旦那の教育は年内では終わりません。長い目で見なきゃいけませんね。