ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

換気扇や、窓掃除程度で、収納庫や下駄箱はかなりの汚れよう…年内に「大掃除」をやっておきたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年こそは大掃除をしっかりして終わりたい。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

現在の家に越してきて6年が経ちました。
最初の3年間は、毎年欠かさずに年末には大掃除をしていました。
しかし、子供が産まれてからというもの、なかなか時間が取れず大掃除という掃除から遠ざかっていました。

換気扇や、窓掃除程度で、収納庫や下駄箱はかなりの汚れよう…。

子供の洋服やオモチャも溢れ、収納しきれないものが溢れています。

見るたびに今年こそは‼︎と思うのですが、なかなか手が付けられません。

しかし、つい先日、ある物を探すために二階の納戸を捜索することになりました。

たまりにたまった物が溢れ、ストックように買った日用消耗品や、避難食用の缶詰や水の段ボールが溢れ…
探し物どころではなく、まずは片付けとなりました。

少し片付けだすと、次は他のところが気になりだしてきて、今年こそは、計画を立てて、ほったらかしにしている箇所の掃除に手をつけたいと思いました。

寒くなってきましたが、まだまだ日中暖かい日差しがある日を狙って、少しずつ大掃除をしていきたいです。

寒くなる前に、台所(特に冷蔵庫)と、洗濯機は、何が何でも頑張ります。