ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

さんまのまんま9月13日/感想!ゲストは元琴欧洲関と臥牙丸関です…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さんまのまんま 9月13日土曜日

さんまのまんま 9月13日。ゲストは元琴欧洲関と臥牙丸関です。東欧出身のゲストにちなんで国の位地関係から始まり、臥牙丸関のユーモア溢れるトークが炸裂。臥牙丸関のベテラン芸人の風格漂うボケと実だけどマイペースなテンポがちょっとズレの面白さにMCの明石家さんまも頭を抱えてました。

元琴欧洲関の引退にしんみりするも、話題は十両に陥落した臥牙丸関の稽古について流れる。「稽古はしっかりやってるのか?」の問いに「いや~やってないけどこれから頑張る」という人の弱さが溢れる姿に共感するものの、力士たる者強くあれよ!という叱咤激励に負けない臥牙丸関の弱さがまた面白く、普段は土俵上にいる力士が自分の等身大のように(それ以下か?)感じられてまた微笑ましかった。最後はまんまちゃんと臥牙丸関とで臥牙丸関の好物アイスのピノの早食い競争をする。

臥牙丸関が勝つがアイス早食いに寒いと震える様子もまたおかしく可愛らしかったです。ちなみにゲストが飲み物持参してたのですが、臥牙丸関は出身国グルジアのミネラルウォーターを、元琴欧洲関はブルガリアヨーグルトをその場でシェイクしガブガブ飲んでました。そのシュールな様子にやっぱりブルガリア人はヨーグルトが欠かせないのねぇと妙に納得しました。