ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!銀魂522訓未確定予想!高杉晋助が死んだ!?炎の中の分かれ、523訓で不知火の里脱出…ジャンプ感想次回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. 高杉晋助が死んだのか!?
  2. 天導衆襲来の地獄展開!?
  3. 522訓で鬼兵隊も…。

夜兎族とバトル。空から戦艦。天導衆も参戦。万事屋と真選組が全員死ぬな…と予想してました。そこで、次回への予想の続きです…!?

高杉晋助が死んだ!?

むしろ、高杉晋助は死ぬかもしれない。高杉晋助が死にそうで、鬼兵隊も万事屋側に合流しての共闘展開…と予想していたのですが、むしろ、死ぬ展開かも知れない。

なぜ死ぬのか?メタ的な意味合いでは、キャラとして動かしにくいってのもあるでしょう。でも、カルマ的に色んな人に迷惑をかけてきたし、自分だけ改心するってのも、都合が良いでしょうね。

炎の中の分かれ。

もうあかん…まわりは炎に包まれて、高杉晋助は炎に包まれる。どうしようもなくなった。そこで、沖田総悟や桂小太郎、坂本辰馬などが戦艦で助けに来て、不知火の里から脱出に…。

炎の中に消えていくかつてのライバル。死んだのだ…。と、思わせておいて、だいぶ後から、「実は生きていた」系の再登場もあるかもしれないですね。

523訓で不知火の里脱出…

そして、523訓で脱出して江戸に向かう。そうすると、江戸に天導衆が襲撃していて、歌舞伎町を巻き込んだバトル展開に突入していくと予想しておきますよ。

今週の予想。

明らかに天導衆のしわざ…。まあ、死んだ?生きた?話では、同じぐらいの深手を受けている服部全蔵も猿飛あやめも生きているので、全然、死にそうにないですが、物語的な役割を終えてたら、死んでしまうかも知れない。ファンは、そうなると悶絶で、焚書坑儒になりかねないなー…。

銀魂521訓未確定ネタバレ注意予想??高杉晋助が死んだのか!?天導衆襲来の地獄展開!?522訓で鬼兵隊も…こちらジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

前回。

第519訓「仇」

回想編が一気に…吉田松陽は確実に死んだことになってましたが、将軍暗殺編みたいに、影武者ってことはない?実は、吉田松陽は生きてる、しかもラスボスになっているとか思っていたのですが…。かなりきつい展開。天導衆はくずの集まりや…。まあ、どう考えても…。最近、死神編の感想が少しアクセスがあったのですが、関連性を考えている読者がいるのかも…。

銀魂第519訓・吉田松陽は生きてると…ネタバレ注意!「仇」殴り合いバトル、天導衆のトップ?潰れた左目…520話予想・ジャンプ感想52号2014年6