ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第87話ネタバレ注意未確定予想!初戦は茶野隊!?千佳がフルパワー!?88話も継続…ジャンプ感想次回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第86話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. 玉狛第二ボーダーB級ランク戦開始!?
  2. ルール説明会!?
  3. 87話はVS茶野隊だ!?

玉狛支部でA級先輩のアドバイス。本選参加前の最終調整。新装備、新武装、新ユニフォーム、ランク戦のルール説明などと予想してました。その先の予想です。

初戦は茶野隊!?

いよいよランク戦が本格開始。86話の会場の様子で参加する隊が紹介されてますが、知らない部隊が大半。おそらく、知っているチームの連中が最初の相手だと予想。

大規模侵攻編でも、そこそこ活躍していた中2病全開の茶野隊が最初の相手になると予想。こりゃあ、良いかませ犬。まあ、読者的には「楽勝でしょ!」と思いきや、一応先輩の人々だから、茶野隊は恥ずかしい技名を叫びながらトリッキーな攻撃をしてくると予想。

千佳がフルパワー!?

…と思ってたら、本気を出した主人公三人は普通に強い。空閑遊真は控えめに。三雲修は全力で…そして、雨取千佳は…スナイパーってレベルじゃあねーぞ!という波動砲レベルの射撃を繰り出して、会場が騒然となると予想。

88話も継続…。

続く88話は、もうちょっと強い敵が出てきて、チーム戦ならではの難しさ、連携攻撃の大切さとか描かれるでしょう。個人技だけでは、チーム評価にならないとか、あるかも知れない…。

今週の予想。

キャラの名前が舞台の名前になると、妙の嬉しさがありました。予告の通り、『三雲隊(玉狛第二)』のボーダーB級ランク戦開始でしょう。A級を目指して、正規ルートで遠征に参加する。麟児の知り合いを探す展開とか予想してましたが、全部、外れそうです。

ワールドトリガー第86話未確定ネタバレ注意予想??玉狛第二ボーダーB級ランク戦開始!?ルール説明会!?87話はVS茶野隊だ!?こちらジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超