ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーンR第40話/感想&あらすじ・サフィールがワイズマンに騙された事に気づいて改心…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーンR 第40話(サフィール絶命!ワイズマンの罠)

セーラームーンは20年ほど前に放送されていたアニメで、最近、朝に再放送されています。
20代後半から30代の方にとても人気のあるアニメで、キャラ設定が凝っていてストーリーも今の時代に見てもクオリティーが高く何度見ても飽きないです。

その中でも最近放送されたこの第40話は、セーラー戦士達の的だったサフィールがワイズマンに騙された事に気づいて改心したところで、ワイズマンにやられてしまい、サフィールが大好きで慕っていた兄(デマンド)の目の前で殺されてしまう。
それを止める事が出来なかったセーラー戦士達はワイズマンと熱戦を繰り返し、その緊迫感が
現代のアニメではあまり感じれない魅力の一つだと感じました。
変身シーンや技の名前など惑星や宇宙をモチーフにしているのもおしゃれで、敵の名前は
宝石の名前を使ったりとアニメなのに宇宙の勉強もできちゃいます。
キャラクターも一人一人可愛くて個性的でこのアニメは一生好きなアニメのひとつに
なると思います。
また、声優さんもいい声優さんが出演されているのでキャスト陣もとても豪華です。
三石琴乃さんはセーラームーンとちびうさの2役をされてるので、そこも見所だなと感じています。敵がセーラームーン達によって改心され平和を取り戻していく過程は結構泣けるシーンも多くあり大人が見ても楽しめるアニメだと思います。