ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン第760話「意外な結末の恋愛小説(後編)」感想&あらすじ・蘭の友達である世良(せら)の住んでいるホテルで…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年11月29日放送名探偵コナン第760話「意外な結末の恋愛小説(後編)」

 今回のお話は、蘭の友達である世良(せら)の住んでいるホテルで起きた事件です。世良さんは私の好きな名探偵コナンのキャラクターの中の一人で、最近よく気になる人物なので登場して嬉しかったです。私はああいうボーイッシュな女の子がとても好きです。また、世良さんとコナンくんがアイコンタクトをとったり、協力して事件を解決する場面も好きです。

 今回の事件解決のキーワードは「スキンヘッド」でした。しかし、スキンヘッドの人は本当にシャンプーやリンスはしないのかな、と疑問に思いました。
 また、今回は蘭の趣味の広さも伺えました。蘭はときどき、犯人や被害者の携わっている芸能等を知っていて、いつもなんでも知ってるなあと思います。今回は小説でしたが、暗号である「電話と海と私」は素敵だなと思いました。ネタばれになるので、言えないですが、好きな人とこういうやりとりができたら面白いなと思います。
 それから、コナンでよくあるのが犯人の勘違いで殺害を犯すとこです。この終わり方は切ないですが、印象によく残ります。
 これからも、私の好きな世良さんがもっと登場したら嬉しいです。