ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

繰繰れ! コックリさん第9憑目/感想&あらすじ・綺麗に見える髪の毛でも、抜けて落ちてしまえばタダのハゲになって…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰繰れ! コックリさん「第9憑目 悩み多きト・シ・ゴ・ロ!」

コックリさんの髪の毛事情の回でした。抜け毛を気にするコックリさんが、奮闘する姿はシュールでした。
ツヤツヤな綺麗に見える髪の毛でも、抜けて落ちてしまえばタダのハゲになってしまうのか…と悲しく思い、吹き出して大笑いしました。ハゲネタは真剣であればあるほど面白いの法則は健在で一生懸命なコックリさんはかわゆく、必死であればあるほどその姿が面白かったです。

コックリさんの抜け毛は人間の形している時と狐の形では抜け毛の色が違うのがこだわりがあって良かったです。毛糸の塊になったコックリさんにもふもふダイビングしたーい!!もふって埋もれたーい!!
アニメでも、現実でも男性の髪の毛に対する執着心というか、こだわりは尋常ではないなあと感じました。考えようによっては非常に男らしい、逞しい話でした。マッチョな話で面白かったです。
でも気にしすぎする更に禿げるような気がするから、気にしない方が良いんだよなぁ。でも気にしてしまう細やかさが男性で、その不器用さが所謂萌えなんだなぁ。うん、可愛い男性のかわゆい心を見られたので満足です。萌えです。
あと、カップ麺に対するこひなの思い入れが毎回楽しみです。