読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ第46話/感想&あらすじ・お金ナイダーでは、お金が足りなくて楽しみにしていた漫画を買えなかったケータが…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月28日 妖怪ウォッチ 第46話

妖怪お金ナイダーでは、お金が足りなくて楽しみにしていた漫画を買えなかったケータが、妖怪お金ナイダーに取り憑かれてしまいます。ジバニャンに助けを求めるのですが、毎回の登場シーンがとても楽しみです。今回はコマネチでした。他にもアイーンならぬニャイーンなどちょっと懐かしいネタが出てくるので面白いです。

幸運を呼び寄せる妖怪のおかげで、ガラガラでいい商品が当たるなど、どんどんよいことが起こっているのを見てそんな妖怪なら私にも取り憑いて欲しいなと思いながら見ていました。これから子供に買って欲しいと頼まれた時は、お金ナイダーが取り憑いているから無理だよ!と使ってみたいです。

レジェンド妖怪うんちく魔では、カンチやフミちゃんがうんちくを話しだし、ケータがおかしいと思い見てみると取り憑かれていました。うんちくの実が頭につけられてしまうのですが、見た目がとても面白い格好になってしました。大好きなコマさんが出てきて嬉しかったのですが、うんちく魔の話を聞かずにマイペースなコマさんにはとても癒されました。ある意味コマさんは最強ですね!