ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

フランフランの飲み物を入れる容器の感想レビュー!!お茶の作り置きをしようと思ったことが購入のきっかけ…2014年に買って良かった物!! #shopping


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

便利なだけでなく節約にもなりました。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年買って重宝しているのは、フランフランの飲み物を入れる容器です。
ペットボトルを買うのは不経済ですし、重いので持ち帰るのも大変。
さらにゴミにもなるので、お茶の作り置きをしようと思ったことが購入のきっかけです。

水出し麦茶用の容器はたくさんあるのですが、一人暮らし用の冷蔵庫にしては大きすぎるんです。
その上、家にたくさん緑茶があるので、それを活用したいと思って。
そうすると水出しではありませんから、耐熱の容器が必要なんですね。

耐熱のもので小さめとなるとなかなか見つからず…
色々なお店を覗いていた時にフランフランで容器を発見しました。

カラー展開も豊富で、ワインボトルのようなスマートな形状。
コルク栓のようにシリコン製の栓付です。

ティーパックを入れる部分も付いているのですが、格子が荒いので、お茶葉を直入れは出来ません。
ティーパックの袋だけ売っているので、その中に入れ容器に。
そこにお湯を注ぎ、後程ティーパックを取り出して冷蔵庫で冷やします。

2,3日で飲み終わる量なので丁度いいです。
当然保存料が入っていませんから、あまり量を作ってしまっても飲みきれないので。

ボトルがスマートなため、冷蔵庫の中であまり場所を取らないのもありがたい。
105ℓペットボトルだと、結構場所取りますからね~。