ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

クラブ初体験の友人と一緒に夜の六本木に繰り出しました…お別れ「財布・現金換算50000円の財産」2014年の振り返り! #2014


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年のお別れ・さようなら、わたしの財布

今週のお題「2014年のお別れ」

2014年最大の残念な出来事と言えば、財布をなくしたことです。
クラブが好きでたまに行きますが、その日はクラブ初体験の友人と一緒に夜の六本木に繰り出しました。いつもは有名なクラブに行くのですが、友人が本人確認に必要な本人確認書類を家に忘れてしまい、目当てのクラブには入れず。

仕方なく、穴場のセキュリティの甘いクラブに行きました。入ったら、日本人よりも外国人の方が多い!人種のるつぼとはこういうことかと思うような場所で、飲み放題なのもありたくさん飲んで楽しんでおりました。午前2:00を回り、よし帰るかと思い、ロッカーに入れておいたカバンを取りましたが、さらに飲み続けることに。酔っぱらっていたのでカバンをいつの間にか椅子に置いてしまったようで、気づいたときにはカバンから財布が消えていました・・・。自業自得すぎました。でも感動したのは、酔っぱらったわたしよりも、友人やその場で仲良くなった外国人さんが財布を捜索してくれたこと。みんないいやつ!でも結局財布は出てこず、中に入れていた現金換算50000円の財産は儚く消えました。
クラブに行きたいという友人には、かばんはロッカーから出さないこと、財布は極力カラにして行くことをおすすめしています。