読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

さんま&SMAP「美女と野獣のクリスマススペシャル」12月23日放送/感想!草なぎ君が堀越高校の芸能コースに通っていて3年間無遅刻無欠席…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル 12月23日放送分

毎年クリスマスの時期に放送される番組、楽しみに観ています。生放送というのもあり、ハプニングが起こるのも楽しんでいます。
今年で20回目ということで、同じキャストで20年も続くってすごいなとホントに思います。
今年は、さんまさんとSMAPの黒い噂を検証していこうという企画で、いろんな噂を本人達がうそかホントか真相を語っていくのですが、一番面白かったのが、草なぎ君が堀越高校の芸能コースに通っていて3年間無遅刻無欠席だったということでした!
芸能コースはほとんどの生徒が仕事で欠席や早退するのが普通だったのに、SMAPだったけど仕事がそんなに忙しくなかった草薙君は、無遅刻無欠席を目標にして見事に達成し、堀越賞という賞までもらったとのこと。一般の高校生でもなかなか難しい事なのにやり遂げてしまうのは本当にすごいし、私の中で草なぎ君の高感度がまた上がりました(笑)
そしてもう一つ印象に残ったのが、さんまさんと大竹しのぶさんが復縁するんじゃないかという噂に対して、さんまさんがきっぱりと否定したことです。
離婚してからもバラエティで共演したり、プライベートでも子ども含めてよく会っていて仲の良い元家族と言われているけど、さんまさん曰くそれは子どもがいるから、子どもに会いたいからしのぶさんとも会うし仲良くできている、と。
「上っ面だけの関係だから、仲良くできる。そこから一歩踏み込んでしまうと嫌な所とか目についてしまって喧嘩になってしまう。だから結婚するということはいかに上っ面の関係を続けていくかなんだ!」というようなことをさんまさんが言っていたのが印象的でした。復縁はないでしょうけど、共演はまたぜひしてほしいなと思います!