ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ハイキュー!!第141話未確定予想!縁下力が3セット目に登場!?レシーブ力を高めろ!?142話で動きが…!?ジャンプ感想次回(画バレなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第140話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。

  1. 3セット目開始!?
  2. ローテーションの変更あり!?
  3. 141話に継続…。

縁下力が来るだろ。縁下力防御力。青葉城西は、ジャンプフローターサーブ対策。とにかく「つなぐ」を意識した序盤を予想してました。3セット目は体力勝負ですな…その先の予想をやってみます。

縁下力が3セット目に登場!?

果たして、何か大きな波があるのか?思い浮かぶ予想をしておりますが、縁下力が入るのじゃないか?と予想しておきます。

2セット目はなんで取られたのか?もちろん、及川徹の強力サーブだからです。

レシーブ力を高めろ!?

キョーケンも仕上がって来ている。及川徹のサーブも、相変わらず激しい。ともかく繋がないことには、反撃が出来ない…。そういうことで、レシーブ苦手な人が一旦下げられて、凌ぐ意味で、一時的に縁下力が登場するのです。

ピンポイント・レシーバーとでも言いましょうか…。

142話で動きが…!?

ずっと予想しておりますが…キョーケンVS田中龍之介なのか!?キョーケンと国見と交代か!?接戦の3セット目で温存されている選手のいることの強さなどが描かれる…と予想してみましたが…?分からないですなー…(´;ω;`)。

今週の予想。

コートチェンジなどを経て、3セット目開始。烏養コーチの言葉を回想しながら、序盤の展開がさくさく進む。取って、取られての接戦でしょう。3セット目は、それぞれのチームが相手の攻撃にあわせてローテーションを少し変えると予想。烏野高校は、及川徹の強力サーブを意識して、サーブレシーブの配置を変える。

ハイキュー!!第140話未確定ネタバレ注意予想??祝テレビアニメ続編決定!?3セット目開始!?ローテーションの変更あり!?141話に継続…こちらジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

前回。

第138話「サーブという究極の攻撃」

セッターとブロッカーの空中での争い。ギリギリの接戦の連続…そして、ローテーションまわった…いや、今回は超絶面白かったです。サブタイトルを読んだ時に思ったことが、最後まで読むと別の意味になっていて…こりゃすげぇや…と。サブタイトルって、読み飛ばす人もいますが、今回はガチで以下略。しかし、面白い。超面白い。

ハイキュー!!第138話感想ネタバレ注意!超面白い!「サーブという究極の攻撃」とマッチポイントとデュース展開…139話予想・ジャンプ感想03号2014年5