ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ねこあつめ・感想レビュー!エサやおもちゃを庭先に置いておくとねこが遊びに集まってきます(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スマホアプリ「ねこあつめ」かわいいねこが画面に集まってきます!

私が今はまっているのは「ねこあつめ」というスマホアプリです。
舞台はおうちのお庭。エサやおもちゃを庭先に置いておくとねこが遊びに集まってきます。集まってきたねこを眺めたり、スクショを撮ったりします。基本はそれだけの単純なアプリです。
エサやおもちゃは「にぼし」というアプリ内通貨で購入します。課金でブーストもできますが時間をかければ無課金で遊びきることも十分可能です。
おもちゃで遊んでいるねこの動きがどれもとってもキュートです。ねこじゃらしにじゃれたり、クッションにまるまったり、爪とぎをガリガリしたり、袋に頭を突っ込んで抜けなくなってたり…。同じおもちゃでもねこによって違った動きをするので、飽きることなく眺めていられます。
遊びに来てくれたねこは「ねこ図鑑」に登録されていきます。最初は「くろねこさん」「しろねこさん」と模様で判別されていますが、一度遊びにきてくれたねこは自分で名前を付けることができるようになっています。特定のエサやおもちゃを置かないと遊びに来てくれない「レアねこ」も存在します。図鑑コンプ要素もあり単純ながらじっくり遊べるアプリです。
ねこ好きはもちろん、ねこに限らず可愛いキャラクターが好きな人にもおすすめのアプリです。インストールも無料なので是非遊んでみてください。