ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

第2次スーパーロボット大戦OG・感想レビュー!キャラクターは、主人公枠であろうイングが大好きでした(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第2次スーパーロボット大戦OG。

久しぶりに出たOGの続篇ということで非常に楽しみにしていたゲームです。
ボリュームや構成など大変満足のいくものでしたが、あえて難点をあげるとすれば初期のスパロボからプレイしていたせいか全体的にやや難易度が低めに感じたことです。
敵の戦力はある程度の強さである程度の数が揃っているのですが、過剰なまでの戦力差はなかったのである意味安心してプレイできました。
キャラクター的には、どう考えても今回の主人公枠であろうイングが大好きでした。
搭乗機のかっこよさと性能で常に無双しておりました。
ただ、最後に一時的に出撃できないという演出には少しだけイライラしました。
他のキャラクターも育てていたとはいえ、主力として使っていたイングが使えないとなると部隊編成も少し変えなきゃいけないわけで、それを最終ステージでさせられることになるとは思いませんでした。
ある意味MXにも似たような展開がありましたが、その時も同じようにイライラさせられました。
ちなみに、イングの物語を追っていくと第3次スパロボαのクォヴレーを連想させられ、どう考えても次回作に出演する為の土台だろうと思ってしまいました。
続きが気になるので第3次スパロボOGが発売されたのなら、即買うこと間違いなしですね。