ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

不思議の森のパン工房・感想レビュー!最高レベルになっていくと、グレープフルーツマフィンやアボカドたらこパンなどが作れて(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

グリーのアプリ、不思議の森のパン工房

パンを作っていくアプリです。2015年1月上旬現在、レベル1~145まであります。

森でパン作りのもとになる果実を拾って、2つの果実を仕込んでパンを作ります。ミルクの果実、塩の果実、砂糖の果実などといった感じでたくさんあります。

レベルによって、作れるパンの種類や、森で拾える果実が違います。

レベルが低いと食パンやライ麦パンが作れて、砂糖、塩の果実が拾えます。

最高レベルになっていくと、グレープフルーツマフィンやアボカドたらこパンなどが作れて、グレープフルーツの果実、アボカドの果実が拾えて、少し手の込んだような難しいものが作れるようになっていきます。

レベルを上げていくには、様々な条件をクリアして行かなくてはなりません。
パンを焼くと、麦値というものが与えられ、これも焼くパンによって麦値が高かったり、低かったりします。

何麦値以上獲得していて、パンの依頼数というものがあって、たとえば、食パンを18回焼く、これをクリアしたら、次はライ麦、次々に依頼が来て、すべての依頼を達成しなくて次に進めません。

私はやっとレベル145になれました。単なるゲームですが、依頼をこなさなくてはレベルアップ出来ないので、必死になってやっていました。でも、このゲームは物凄くハマっていて、もう3年以上しています。自分でもここまで夢中になれるなんて、不思議です。

まさに、不思議の森のパン工房です!