ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

子育ての魔の三ヶ月!しんどかった…毎日寝不足になりながら2時間〜3時間おきにおっぱい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽しいはずの子育てが、魔の三ヶ月ってこの事か!

念願だった赤ちゃんが産まれ病院から退院。
さぁ今日から幸せな毎日がはじまるわ。と思っていました。
が、思ってた以上に子育ては大変でした。
こんなに赤ちゃんって泣くとは思いませんでした。
毎日寝不足になりながら2時間〜3時間おきにおっぱい。
本当にしんどかったです。
気がつけばあっという間に三ヶ月になってました。
相変わらずギャンギャン泣く赤ちゃん。
いつもはおっぱいあげれば泣きやんでいたのですがこの日は何故か泣き止まず何をしてもダメでした。
もうこっちが泣きたいくらいでした。
夜中でしたが車をすこし走らせてみたらスヤスヤ眠りました。
家に帰って布団に置こうとした瞬間にまた泣き出してしまい結局朝を迎えたり、あーこれが魔の三ヶ月ってやつなんや。と思い開きなおる事にしました。
そんな大変な日々もあっという間に通り越し今ではもう一歳半になりました。
本当に子育てって大変なんだなって子供をもって初めて実感しました。
でもこれも幸せな事なんやと思い日々の成長を見守りながら今は少し気持ちに余裕をもって子育てしています。
次は魔のイヤイヤ期がやってくるんだろうな(笑)