ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ベイマックス/映画感想・評価&あらすじ・戦闘が多い、お兄さんをなくしたヒロの表情や、ロケットパンチだけになった…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

意外と戦闘が多いベイマックスみました

ずっと気になってたベイマックス。映画館に見に行きました。

CMのせいか、AIのSTORYがずっとエンドレスで流れてるくらい気になってた映画です。

とかく感動する映画のイメージでしたが、意外に戦闘シーンが多かったように感じました。
CMのイメージと言うか、洗脳?先入観ってすごいと思いました。ずっと感動する場面が中心だ思ってたので。(人によって当然違うでしょうが。)

もちろん、お兄さんをなくしたヒロの表情や、ロケットパンチだけになったベイマックスのシーンはぐっと着ました。

私は勝手にヒロは最初は何もできない弱い子と思ってたので、それも意外な始まりでしたね。

ちなみに日本の漫画が原作だと聞いていたのですが、終わってから漫画の方を見たのですが、これまた随分違っていて、なんだか別物のようでした。

エンドロールでAIの歌を聴いて余韻に浸って帰ろうとしたら、最後によくわからないシーンが。。あれはいらなかったなぁ。なんかゆったりとした音楽のまま帰りたかったのに。

一緒に見に行った子供としては、戦闘シーンが楽しかったみたい。マァいいか。