読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銭の戦争1話/感想&あらすじ・草彅剛が出演していて、以前、任侠ヘルパーのドラマを見たせいか、すごく合っている役だと…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銭の戦争、1月6日放送の第一話

新番組、銭の戦争、第一話を見ました。草彅剛が出演していて、以前、任侠ヘルパーのドラマを見たせいか、すごく合っている役だと思いました。
親が借金をして、息子役の草彅君が返済に追われるドラマみたいで、借金はこわいなと思いました。もし、お金を借りないといけなくなっても、ちゃんとした会社で借りないと怖いと思いました。
また、借金+母親が病気になり、悪いときには悪いことが重なると聞きますが、本当だなと思いました。
また、ここまで来たのだから、母親は工場はどうのこうの言ってますが、ここまできたら全部売って、破産宣告したらいいのにと思いました。
なんか、今は簡単にお金を借りれる、又、自営業の小さな会社は倒産するところも出で来る時代になっていますが、このドラマは色々と学ぶことができるドラマで、今の時代を生きる皆にも必要なドラマのような気がします。
第一話を見て、お金が無くなって、どんなにどん底に落ちて貧乏しても、金融会社からだけは借金をしたくないと思いました。
まだ始まったばかりですが、最終話まで見ようと思います。