ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

高級恵方巻き・大手のデパートなどで一本20000円近い…中身には松阪牛等の高級食材が入っているとかでそのお値段。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恵方巻で鬼を退治しよう~私は恵方巻未経験~

お正月も終わり、次に来るイベントと言えば節分ですね。
保育園や自宅では豆まきをして鬼を退治するところもあると思います。
鬼は外福は内の掛け声て鬼を退治するのでやっつけた後は子どもたちも大喜びですよね。
節分は豆まきをするだけではなく恵方巻を食べる風習があります。
毎年決められた方角を向きながら恵方巻を一本丸ごと食べると福が来ると言われています。
一本丸ごと食べるまで話をすると運が逃げると言われているので無我夢中で恵方巻を頬張らなくてはいけませんね。
コンビニやスーパーなどで節分の時期になれば恵方巻を販売しているところもあります。
最近では大手のデパートなどで一本20000円近い恵方巻が出たようで話題になっています。
恵方巻の中身には松阪牛等の高級食材が入っているとかでそのお値段のようです。
お恥ずかしながら私は恵方巻を食べたことがありません。
太巻きやのり巻きとは意味合いが違うのは分かっていますが豆まきの風習がある昭和な家なので口に入れたことが未だにありません。
息子も生まれたので月々のイベントを大切にしていきたいので今年は恵方巻にチャレンジしたいと思います。

関連記事。

あまりにも大きな海苔巻きは食べにくくて食べきれないので、どちらもやや小ぶりな中巻きで、まるかぶりしやすいサイズのものを頼んであり、家族にも好評でした。今年はどこで買おうか、今から模索中です。

ローソンとイトーヨーカドーの恵方巻き・三本位がセットになったものを予約注文しました。節分当日の夕方に取りに行きました。 - みんなの政治経済ブログ。