ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

イオンの恵方巻きは、昨年人気が高かった妖怪ウォッチのキャラクターに決まりましたね!2015年の恵方巻き方角は西南西です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2015年の恵方巻き方角は西南西です。

今年の恵方巻きを食べる時には西南西を向くといいそうです。
さて、今年のイオンの恵方巻きは、昨年人気が高かった妖怪ウォッチのキャラクターに決まりましたね!

私のうちでは毎年イオンで購入するのですが、家には小さい子供がいるので、こういうキャラクターのものがあると子供も喜んで食べてくれるので助かります。

大人は海鮮巻きで子供たちはキャラクターのものと決まっていて、これが結構美味しくてついつい子供のを少しだけ貰って食べてしまったり。

昨年はドラえもんの恵方巻きだったのですが、これがどら焼き入りという面白いものでした。
今年は中身が何が入っているのかチェックしないで、どんなものが入っているのかはわからないという状態で、当日子供達の反応を楽しみにろいう感じにしています。

どら焼き入りはさすがに不評でしたが、面白いという事で笑って終わった」節分になったのでいい思い出になったのです。

最近では、ロールケーキを食べたりするうちもあるみたいなので、私のうちでもおやつはロールケーキにして家族みんなで楽しんでみたいと思います。

今年の節分はどうなるのかが、今から楽しみで仕方ありません。

関連記事

なぜ縁起がよいのか…いろんな説がありますが、巻き寿司なので「幸運に巻かれる」、切らずに食べることから「縁を切らない」など言われています。もちろん関西人の私は毎年欠かさず家族そろって食べています。

恵方巻きの食べ方~2015年の方角は西南西?昔からある関西方面の習慣です。 - みんなの政治経済ブログ。