ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アルドノア・ゼロEPISODE.13/感想&あらすじ・ストーリー的には前期の1年7ヵ月後から始まります。その間に火星との戦争は…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アルドノア・ゼロ EPISODE.13 「眠れる月の少女 -This Side of Paradise-」

第1期が衝撃的な終わり方をしたアニメの続編です。1期から3ヶ月しか空いていないとはいえ凄くモヤモヤしながら待っていました。
ストーリー的には前期の1年7ヵ月後から始まります。その間に火星との戦争は待ったなしの状態になっていたり、スレインが完全に火星側の人間になっておりしかもサーの称号まで貰っていたりという状態になっていたようです。

今回の最後にアセイラム姫が機械のような物の中に入れられて意識不明のようですが一命を取り留めている様子が出てきますが、スレインはアセイラム姫の為に火星に戻ったようですね。スレインはアセイラム姫を崇拝していますがアセイラム姫が目覚めた時にスレインの行動を良しとはしないと思うので今からハラハラしてしまいます。
伊奈帆も生きてて良かったです。個人的にあの状態から生還するのはご都合主義のような気もしますがアニメにケチ付けてたら始まりませんもんね。伊奈帆の登場シーンが格好良かったので気にしないことにします。ロボット物にありがちな味方が絶対絶命の時に主人公が助けに来るという状態でしたがとても良かったです。相変わらず挿入歌がいい演出していました。
あと前作から意外なところが伏線になっていたので、まさかそこが伏線になっていたのか…と関心してしまいました。
伊奈帆とスレインの再戦やアセイラム姫が目覚めるのか…など気になるところが沢山で今期も目が離せそうにありません。