ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ギルティを再放送して欲しい!感想や思い出・菅野美穂主演、玉木宏の陰のある演技が見たい!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ギルティを再放送してほしい!玉木宏の陰のある演技が見たい!

数年前に、放送していた菅野美穂主演の『ギルティ』が見たいです。
なぜか、このドラマ再放送されませんよね。

菅野美穂演じる主人公は姉夫婦を毒殺した過去があるが、実は濡れ衣で裏では政治的な力が働いていた。そして、服役後、彼女は自分を無実の罪に陥れた関係者に次々に復讐していきます。
玉木宏演じる刑事は、過去のある事件がきっかけで、一匹狼的な立場になっているが、菅野美穂と出会うこと、そして彼女のかかわる事件を追うことで、刑事として再起していくが、真相が判明し菅野美穂の復讐が終わるときに、悲しい結末を迎えるといった内容だったかと思います。

菅野美穂の復讐しているときの冷酷な顔と、恋をしているときの純朴な顔の演技も見事でした。また、それまで玉木宏にはあまり興味がなかったのに、陰のある渋い演技がこれまた素敵で、もう一度見たいです。

また、事件の真相を知るキーパーソンでもあるフリーライターを唐沢利明が演じていたのですが、明らかにアドリブと思われる個所が随所にあって、シリアスな内容なのに、時々クスリと笑ってしまうようなところもまた見たいです。

なにより、いくつかの事件が絡むので複雑だったので、じっくり吟味したい気持ちと、ラストシーンがあまりに切なかったので、もう一度見てみたいです。

なぜ、再放送してくれないんですかね。