ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銭の戦争2話/感想&あらすじ・ホームレスになり金貸しにどうしたら金が効率よく稼げるか…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銭の戦争 第二話 放送日時1月13日

第一話から、父親も、貯金も、仕事も、彼女も家もなにもかも失い、母も倒れ、タイミングが悪くここまで!?というところまで主人公にはなにも残らず、金がてにはいったと思えば、タイミングが悪く借金取りにボコボコにされ、このどうしようもない、でも誰にもあたることが出来ない気持ちを、父親の葬式で御焼香をつかんで父親の写真に投げつけて去るのは、とてもインパクトがあり、目が離せなかったので、続きが気になり第二話も楽しみにしていました。

主人公の草なぎが演じる白石富生は借金が残り、生きるための金に執着していく様がえがかれており、学生時代お世話になった、こんの先生に助けられながら、仕事もきまりそうになるが、運悪く携帯代滞納で採用かどうかの電話がつながらず、またここでも、金に困る…借金が膨らむことに焦りながらも、ホームレスになり金貸しにどうしたら金が効率よく稼げるか、自分にできることをしながら見つけていき、どんどん父親を死においやった悪の金貸しに、近づいていってるので、また目が離せなくなりそう。次回の話も楽しみです。