ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゴーストライター1話/感想&あらすじ・中谷美紀演じるや有名小説家・遠野リサが作品を書くことに苦しみ、水川あさみ演じる付いたばかりのアシスタント・川原由樹の文章を盗んでしまう…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月13日21時からゴーストライター

ゴーストライター一話目をみました。内容としては、中谷美紀演じるや有名小説家・遠野リサが作品を書くことに苦しみ、水川あさみ演じる付いたばかりのアシスタント・川原由樹の文章を盗んでしまう。といったものでした。

今まで、水川あさみさんはあっさりさっぱりとした役が多いイメージでしたが、このドラマの中ではそういったイメージを払拭する演技を見せており、ドラマ冒頭にあった遠野リサと雨の中で言い争うシーンは新しい水川あさみさんを見ることが出来ました。
一話目でキーパーソンとなった三浦翔平さん演じる文芸誌編集担当者・小川颯人は遠野リサと川原由樹の出会うきっかけを作りましたが、今後どのような形で2人に関わっていくのかも気になるところです。個人的に好きな俳優さんなので、サイドストーリーとして川原由樹との恋愛ドラマもあると良いな。と思っています。
また、高杉真宙さん演じる遠野リサの息子・遠野大樹と遠野リサの間には大きな溝があり、その摩擦の理由や二人の間に起こるドラマも見所の一つになる予感がします。
まだ一話目なので、冒頭にあった遠野リサと川原由樹の争いのシーンまでにどのような事件が展開されるのか分かりませんが、少しドロドロとしたドラマのようで、次の放送も見てみたいな。と思いました。