ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

グッドラック・GOODLUCK!を再放送して欲しい!感想や思い出・舞台ってANAだったんですね。SMAPの木村拓哉がパイロットを目指し、コーパイを演じる…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

GOODLUCK!を再放送して欲しい!木村拓哉主演

2003年の冬クールで放送されていたGOODLUCK、あの舞台ってANAだったんですね。SMAPの木村拓哉がパイロットを目指し、コーパイを演じるという男性も女性も憧れるようなシナリオでした。
いつも表情を顔に出さないクールな機長役の堤真一さんもなかなかでしたが、サラリーマンでは上司にしたくないちょっと厳しいタイプですね。数百人の人の命を預かる仕事だけに厳しいのは当たり前な仕事ですが。
そして外せないのはヘルメットがトレードマーク、整備士役を演じた柴崎コウさん。あのドラマを見なければ、ネジの1本でも「見つかるまで探す」という航空会社の徹底した仕事を知る事は無かったと思います。
途中、バードストライクか何かで、エンジンを再点検して欲しいと深海(木村)が緒川(柴崎)へ要求をし、柴崎が泣きながらに「点検に不備は無い」と主張しいたシーンは、整備のプライドを感じさせました。
ドラマの終盤、香田(堤)のミスで深海が足に怪我を負い、パイロット生命が危ぶまれたけれど、プロとしての意地って言うんですかね、リハビリを経て見事コーパイに復帰した時は思わず「ヨッシャー」て叫びました。
復帰した深海がコーパイとしての資質を問われるフライトでは、同乗した内藤(竹中)の「ナイスランディング!」の言葉が印象的で、やっぱ木村やわーと思わせるカッコイイドラマでした。
もしも再放送されるなら、全てのシーンを改めてじっくりと見てみたいです。