ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

恵方巻きの食べ方。罰ゲームは食べている最中に何か一言でも声を出したら、内容は何でもよいから、とにかく皆を笑わせる。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恵方巻の食べ方。最後は笑ってごちそうさま。

我が家では、恵方巻の食べ方が決まっていて、それに対する罰ゲームも毎年同じことをしています。
毎年、前もって予約すると方位磁石がもらえるお店があるので、そのお店で毎年予約しています。
食べるときは、必ず午前中にその方角を向いて黙って食べることが、我が家の決まりです。
午前中という理由は、何をするでも、午前中がいいと聞いたことがあるからです。あと、その方角をむいて食べることは、また一年、無病息災で明るく過ごすという理由があると聞きましたので、その方角を向いて食べています。他の人に食べている姿を見られたら、砂漠に住む小動物のように見えるかもしれません。
家族みんな、黙って食べるということが苦手な者ばかりなので、年に1回の数分は黙って食べることをルールにしました。
食べている最中に何か一言でも声を出したら、内容は何でもよいから、とにかく皆を笑わせるという、皆が笑顔になれる罰ゲームをすることを決めています。
ものまねをしながら歌を歌ったり、お笑い芸人のものまねをしたり、毎年、恵方巻を食べた最後は、絶対笑ってごちそうさまをしています。

関連記事

一、酢飯を用意します。寿司酢の量はお好みでいいです。
ゴマを入れると香ばしいです。均一に混ぜたらうちわであおぎます。
二、厚焼き卵を作ります。焼けたら棒状にします。キュウリも同様に切ります。コーンはレンジでチンしてツナとマヨネーズを混ぜておきます。

誰でも簡単に作れる恵方巻きレシピ・材料は、ご飯3合、ミツカン寿司酢適量、ゴマ大さじ3、卵二個、砂糖大さじ1、だし汁20ml、塩ひとつまみ、冷凍コーン大さじ5、ツナ缶、マヨネーズ30g、カニカマ12本、寿司のり四枚を用意します。 - みんなの政治経済ブログ。