ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

結界師/最終回感想ネタバレ注意!息子と母の愛、そして、それを繋ぐ人たち…(あらすじ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結界師、母は最後まであなたのことを。

私が読むきっかけになったのは、夫の影響です。とはいえ、私個人としてもアニメがやっていた時はよくみていました。
最終回は、とにかく感動的でした。息子と母の愛、そして、それを繋ぐ人たち。最終回に近づき、今まで名前だけだった母親が出てきました。力のある結界師だった母親は、ずっと息子が力を持つのを待っていたんです。そのなかで、母親の分身と修業したりして、今までの溝は縮まっていきます。
一緒に封印しに行ったはずの母親が最後は私がやるからと、息子と離れ離れの道を選び、それに納得出来ない主人公との話でした。
他に方法はないの?と私も涙しながら思っていました。しかし、それ以上出来ることはないという事実に悲しかったです。
母親はきちんと息子を想い、今までのことを謝り、悲しい最後でした。
その後は、母親の気持ちを大切に、生きると決めた主人公はとてもかっこよく感じました。
少しグロテクスな要素が含まれているのと、内容が難しいので、小さな子どもには向いていないのかなと感じましたが、大人にはとても魅力的なマンガであると感じました。