ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険・第25話「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1/感想&あらすじ・エジプトに着いてからまた戦闘が激しくなり、スピーディかつ面白くも…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話 「愚者」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1

ついに三部の後編にあたるエジプト編が始まりました。
OP曲が最高にシビれる憧れる!!!一部二部三部のOPを歌い上げたアーティスト三人がその血の運命のアレンジを効かせながらの新曲!これはアツい!TVの前で思わず唸りました。
その血の記憶…ついにDIO様に近づいてきたぞ…いよいよだな、といった心のざわめきすら感じる良いOPだと感じました。
三人のアーティストが一人一人ジョジョのアツい気持ちが入っているので、OPも少しも見逃せませんね。
そして今回も神風動画さん!最高です。もう最高としか言えません。
コマ送りじゃないとわからない小ネタが多くドドドドとゴゴゴとオラオラとジョジョの文字がびゅんびゅん変わるのは視覚的にも面白いです。
OPは毎回見逃さず正座してじっと見てしまいますね。飛ばさず観てしまう素晴らしいOPだと思います。
そして、ついに仲間が全員揃いました!ザ・フール(愚者)のタロットを暗示する、イギー!原作を読んでいるので驚きはありませんでしたが、アニメが初見の方は、まさかこんな奴が仲間に…!?と思ったことでしよう。
しかもこの犬、性格が悪い上に下品。
最初の印象は最悪ですけど、仲間としてどんどん愛着が湧くんですよね〜。
最初は可愛くないし好きじゃなかったな…って気持ちを思い出しながらアニメを見ました。
DIO様側のンドゥールもめっちゃ強いので次回のイギーとの闘いもとても楽しみです。
エジプトに着いてからまた戦闘が激しくなり、スピーディかつ面白くもなっていくのでこれからも楽しみでしょうがないです!
進撃の巨人の構成もされていた小林靖子さんがジョジョも構成されているので期待しかできないです。
原作に忠実ながらアニメならではの魅せ方をしてくださるので、これからの展開も楽しみにしています。