ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

家族ゲーム/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・櫻井翔主演、自分の生徒が教師からいじめにあい…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家族ゲームの伝えたいこと、櫻井翔主演

私の記憶に残っているドラマは、櫻井翔主演の家族ゲームです。
そもそも、櫻井翔が好きで、見始めたドラマでした。

最初の方はただ家族の中を崩壊させて楽しむ役柄かなと思って見ていましたが、最終回を見て、自分の生徒が教師からいじめにあい、櫻井翔は守り切れず、最後は生徒が先生役だった櫻井翔に電話で一言告げて自殺してしまうという展開で、その生徒が残した言葉を実現するために、わざと問題のある家庭に入り込んで崩壊させる方向に向けながら、いじめられている子には強くなってもらいたい、でも強くなっても他の人を反対にいじめてほしくないということを伝えたいドラマだったのかなと思います。
櫻井翔は、普段の外見が勉強のできるエリートに、私には見えるので、家庭教師の役柄はすごく似合っていたと思います。櫻井翔の「イーネー」という一言がすごく印象に残っています。
たまに再放送があっていますが、今は子どもが子どもをいじめるのではなく、大人である教師が子どもをいじめる世の中ですので、このドラマを見て大人にも子どもにも、いじめについてもう一度考えて、なくしてほしいと思います。